2022年 飲食店紹介

※写真はイメージです。当日のメニューとは異なる場合があります。

obento てて




「て」から「て」へ

をコンセプトにお弁当を開けた時に
花束を受け取った時のような気持ちや感動・喜びをイメージし
日本の文化・季節・食材を大切に心を込めたお弁当を◎



エルマーズグリーンカフェ




エルマーズグリーンは北浜の『カフェ』にはじまり
堺の自家焙煎所『コーヒーアンドベイクス』
淀屋橋のコホロに併設したカフェ『コーヒーカウンター』
素材にこだわった食事とスイーツが楽しめる
なんばパークスの『エルマーズグリーンカフェ インザパーク』と
大阪を拠点としたスペシャルティーコーヒーのお店です。

ホームメイドのおいしいパンとお菓子とコーヒー。
居心地のいい場所を提供しています。



七穀ベーカリー




有機レーズンと水から育てた自家製酵母ならではの味わいのあるパンと、パンを囲む食卓におすすめのおいしいものをおつくりしています。
ひとつを食べ終えたときの満足感と、飛び出すパン屋旅でいただいた出会いや閃きを活かした一期一会のパンつくりを大切に、
灯しびとの集いでの、お気に入りのもの探しのほっとひとやすみのお役にたてるようなパンとおいしいもの、をお持ちします。



イロイロ(12日のみ)




京都府木津川市加茂町で、茶畑のある静かな場所にひっそりとお店を開いている「イロイロ」と申します。
お店では「食べることを楽しく、暮らしを彩るちょっと変化球な家庭料理」をテーマにしたランチプレートがメインです。
灯しびとの集いではイベント時の人気メニュー、イロイロ風アレンジの魯肉飯とガパオライス・焼き菓子等数種をお持ちいたします。
皆さまにお会いできる事を楽しみにしております。
instagram @iroiro_72




vegetarian cafe monique +(13日のみ)




今年も参加が決まり、ワクワクしています。乳製品や卵、白いお砂糖を使わずに、国産全粒粉と甜菜糖、なたね油と有機食材で作るビーガン焼き菓子を手づくりしています。
クッキーやマフィン、パウンドケーキ、人気のグラノーラなど販売予定です。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。



お菓子あずき(12日のみ)




鶴見区で焼き菓子屋をしております「お菓子あずき」です。

当店のお菓子は決して派手なおかしではありませんが、日常、気負いなく食べていただけるお菓子を目指しています。
季節の果物を使ったお菓子、じっくり焼き込んだお菓子など、食べていただける方も楽しんでいただければ嬉しいです。



シフォンとカフェ chifoll (13日のみ)





奈良県生駒市にあるシフォンケーキのお店「Chifoll」です。
ふわふわでしっとり、そして口どけのよい食感にこだわったシフォンケーキを作っております。
是非、一度手でちぎって召し上がってみて下さい。
他には、スコーンも販売予定です。






阪急茨木市駅徒歩5分の雑居ビルの2階に座席5席と小さなお店をオープンしました。 今は喫茶のみの営業で季節の果物を使ったraw cakeや焼き菓子の販売、イベント等を行っております。出店では実家のお店のお寿司を使った季節のちらし寿司の販売をおこなったりもしております。 魚のフライと野菜ののったちらし寿司をどうぞお召し上がりください。


MAHO-ROBA




「MAHO-ROBA 」日本の古語【素晴らしい場所】

奈良 生駒山の森の中で小さなレストランを営んでおります。「見て、触れ、香る」大切に育てられた食材を、心を込めて丁寧に料理いたします。

灯しびとの集いには、季節の食材を詰めたお弁当をお届けしたいと思います。
公式サイト




nakayama coffee




京都・木津川市にあるコーヒーロースタリーです。
新鮮なスペシャルティコーヒーを使用し、ご注文を伺ってから一杯ずつハンドドリップにて提供いたします。
当日は珈琲豆も販売します。



MONTO TABLE




「食べるは生きる ともに食べるは喜び」

テーブルを囲む人たちが優しい笑顔になり
心も身体も満たされ元気になる

様々なシーンでそんなテーブルを彩りたいと
六甲の食にまつわるお店です。

作り手の想いの詰まった物語のある食材を
料理と共にお届けしたいと思っています。

当日はタルマーリーさんの美味しいバンズを使ったナチュラル素材のハンバーガー2種と焼き菓子をお待ちします。


てててドーナッツ




コンセプトは"カラダオモイ"
グルテンフリーの焼きドーナッツです。
こだわりの二種類の国産米粉に
たっぷりのアーモンドプードル、有機豆乳、きび砂糖などで
風味豊かな生地を米油で
毎朝ひとつひとつ丁寧に
焼き上げています。
皆様の日常に光差し込むおやつになりますように。



百日草




関西空港近く大阪府泉佐野市にある
古い元ガラス屋倉庫をリノベーションしたカフェです。
大切な人に食べてもらいたいという想いでつくる家庭的な料理やお菓子で
日常にふとある 美味しい。という幸せな気持ちが、身体や心を健やかに温めてくれますように。
当日は皆様と笑顔を送り合う日となりますよう
どうぞ宜しくお願い致します。



UNE TABLE




ジンジャーラボ「UNE TABLE(ユヌターブル)」は、高知県の契約農家から仕入れる有機栽培生姜や地元奈良などの旬のフルーツを使ってジンジャーシロップやジャムをつくり、店舗やイベント会場で販売しています。

当日はジンジャーエールやジンジャーチャイをご用意します。

3年ぶりに皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしています。



お知らせ
一覧を見る