お知らせ

JRもず駅から会場までのアクセス

20192019.11.8

今年の会場は、従来の大仙公園「催し広場」から変更となり「大芝生広場」での開催となります。
JRもず駅からのご来場の際は、公園内に入らず仁徳陵古墳沿いに歩いてから会場へお越しください。

【1】JRもず駅で下車、大阪市内方面からお越しの方は線路を越えて東側へお進みください。この時、道路は横断せずファミリーマート側の歩道を駅を背にして進んでください。
※このファミリーマート以降、大きな飲食店や食料品店はありません。
※おにぎりなどは売り切れてしまうことも多いようですのでお食事は事前にご準備ください。
※会場近辺のコンビニ、ATMは駅前のファミリーマートと、和歌山方面行き側のローソンのみとなります。

【2】南海バス「もず駅前」バス停を越えて進みます。右手に見える木立も小さな古墳です。前方に仁徳陵が見えてきます。

【3】お土産ショップ「もず庵」を越えてそのまま進みます。

【4】信号のところが大仙公園の入り口ですがここでは公園内に入らず直進してください。

【5】信号を渡って、公園沿いに外周道路を歩いてきたところ。右手に仁徳陵が見えますのでぜひお立ち寄りください。

【6】堺市博物館の大きな看板が見えたら、次の車止めのところから公園に入ります。

【7】まっすぐ進むと大きな「憩いの広場」に出ます。右手に見える建物は多目的トイレとなっています。広場の正面、コンクリートの壁が見えるところから奥に進みます。

【8】池にかかった橋を越えるともうすぐ会場です。どんつきで二方向に分かれますがどちらからでも会場に着きます。日本庭園方面の方が少し近いです。

【9】この広い芝生の広場に当日はテントが並びます。
展示スペース以外にも芝生のエリアが大きくあり、すぐ近くにはお子様用の遊具もあります。

【注意】下の写真が、昨年までの会場「催し広場」入り口です。ここを右に進むと駐車場になっていますので、左方向へ進んでいただくと「大芝生広場」に到着します。

お知らせ
一覧を見る