JR百舌鳥駅からの経路

灯しびとの集い当日にご来場の際は、公共の交通機関ご利用をお願いしております。会場までの交通機関のご案内詳細は、灯しびとの集い公式サイトのアクセスマップをご確認ください。


会場までの主な交通手段は以下の通りです。
・JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩
・南海高野線堺東駅、南海本線堺駅より「堺まち旅ループ」のバス利用

詳しくは、アクセスページよりご覧ください。
灯しびとの集い アクセス


会場最寄り駅のJR阪和線 百舌鳥駅から会場までの徒歩経路を掲載いたしますのでご参照ください。

1:百舌鳥駅をおりて西へ


百舌鳥駅は上下線それぞれに改札口が別れています。天王路方面からお越しの場合は、改札を出てから踏切を渡り、そのまま西へ直進してください。和歌山方面からお越しの方は、改札を出てすぐ左手にある道をまっすぐ正面へお進みください。

map1
▲百舌鳥駅天王寺方面出口

2:南海バス「もず駅前」バス停をさらにまっすぐ


しばらくすすむと歩道沿いに、南海バスの「もず駅前」バス停が見えてきます。そのまましばらく直進してください。

map2
▲もず駅前バス停


3:大仙公園入り口


バス停からしばらくすすむと信号がある横断歩道が見えてきます。ここを横断していただくと大仙公園に入ります。灯しびとの集いポスターを貼った看板を設置しておりますので目印にしてください。

map3
▲公園入り口


4:分かれ道


公園に入ってしばらくすすむと二股に別れた道に出てきます。右手には大仙公園のシンボルである平和塔が見えます。この位置にも看板を設置していますが、左の道をお進みください。

map4
▲公園内の分かれ道


5:トレリス(ベージュ色の大きな門)が見えたらもう少し


緩い坂を上ると左手にトイレと自動販売機が見えてきます。その先左手に「トレリス」と呼ばれる大きな門が見えてきます。ここから左に曲がると会場である「催し広場」となります。自転車の方はここと通り過ぎた左側が駐輪場となりますので、自転車を止めて中にお入りください。

map5
▲左手のベージュの門が「トレリス」です


map6
▲こちらを抜けると灯しびとの集いの会場「催し広場」です!

お知らせ
一覧を見る