飲食店紹介

飲食店紹介

※写真はイメージです。当日のメニューとは異なる場合があります。

pâtisserie MiA(滋賀県)


mammamia

ALL PRODUCTS ARE MADE WITH RESPECT FOR ”SATOYAMA" 里山で作られる、日々のお菓子。自然の移ろいをいちはやく教えてくれる、滋賀県甲賀の里山。
木の実や果物をていねいに選び、皮をむき、刻み、大きな鍋で煮込む、オーブンで焼き上げる….。
焼菓子やコンフィチュールなど、とっておきのお菓子に変身した里山の自然を、パティスリーミアの厨房よりお届けします。
公式サイト




nakayama coffee(京都府)


nakayamacoffee

京都の木津川市にあるコーヒーロースタリーです。新鮮なスペシャルティコーヒービーンズを使用し、ご注文を伺ってから一杯ずつハンドドリップにて提供いたします。
公式サイト




米 day no.1(大阪市)


komeday

有機野菜と無添加の自然素材でつくったオーガニックの野菜料理のお弁当。卵や牛乳を使わない豆乳キッシュやベジケーキいろいろ。自然の食べ物で、体の中から美しく・・・健やかで美味しいオーガニックな食生活をお届けします。
公式サイト




お菓子 cocori(堺市)


cocori

お菓子cocori  安心、やさしい材料でまいにちの楽しいおやつ時間を
公式サイト




une table(奈良県)


une table

高知県の有機生姜を使用して作るジンジャーシロップやジャムなどのジンジャープロダクツやそれらを使った飲み物や焼き菓子などをご用意しています。初めて出店させていただく灯しびとの集いにお越しいただく方に「オイシイ」や「タノシイ」を沢山お届け出来るように頑張りたいと思います。
公式サイト




tsuzuru(奈良県)


tsuzuru

tsuzuruの菓子は安心してお召し上がり頂ける素材を中心に、
それらにより添いながらひとつひとつ手作業でおつくりしています。
クッキー一粒からそれぞれの素材が持つたくさんの魅力を見つけてください。
公式サイト




森のおはぎ(豊中市)


森のおはぎ

みんなが食べたことのないような美味しくてかわいらしいおはぎを作るべく、日々もち米をまるめ、あんこを炊き、くるくるこねこねしています。
そんな日々の中でも、「素材の味わいがきちんとする」そんなお菓子作りにこだわってお砂糖を控えめにしたり、季節の食材を使ってこしらえています
イベントの開催時期には秋も深まってお芋や栗が美味しく感じられます。ホックリ系のおはぎをたくさん拵えてお待ちしています。




堺カリー(堺市)


堺カリー

安心、安全、美味の国内産黒毛和牛を使用。スプーンでほぐれるほど柔らかく、塊入ってボリューム感があります。ダシには独自のフォンドヴォーを使用し、丁寧に手作業で玉葱をすべて濾します。様々なスパイスを入れ、じっくり熟成させ、コクと深みのあるカレーに仕上げています
公式サイト




ふくらすずめ(大阪市)


ふくらすずめ

100%自家培養の天然酵母と国産小麦を使い、安心安全で、おいしく個性あるパンを作っています。
公式サイト




MONIQUE CAFÉ(堺市)


Monique Cafe

堺の泉北ニュータウンでベジタリアンカフェを初めて5年が過ぎました。おいしくて、安心な無農薬野菜や国産の小麦粉、オーガニック食材を使って、天然酵母パンやお料理、デザートも全てモニークカフェのキッチンで手づくりしています。また、卵・乳製品・白いお砂糖を使わないマフィンやクッキーなどの焼き菓子は、プレゼントにも大変喜ばれています。
公式サイト




エルマーズグリーンカフェ(堺市)


エルマーズグリーンカフェ

エルマーズグリーンは北浜、堺、淀屋橋、なんばパークスのすべての店舗で「美味しいものを気持ちよく楽しんでいただく」ことを大切に自分たちで焙煎したコーヒーや、手作りのパンやお菓子を提供しています。
灯しびとの集いでも、開放的な場所でエルマーズグリーンのハンドドリップコーヒーやお菓子を楽しんでいただけるようスタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。
公式サイト




WINGTIP(堺市)


WINGTIP

石窯ピッツァとジェラートのお店です。シンプルに美味しいものを気の合う仲間とワイワイ食べる。そんなピッツァ食堂です。出店ブースでは、石窯焼フォカッチャと具沢山スープ、ジェラートのセットを販売予定です。大仙公園からすぐ近くでお店を開いているので、そちらでは石窯ピッツァ、パスタもご用意しております
公式サイト




ポノポノ食堂(兵庫県)


ポノポノ食堂

「お米の輪を広げよう!」をコンセプトにした玄米ごはんと麹料理のお店です!料理家たかはしよしこ監修の楽しいレシピで「毎日食べたいおいしいごはん」、心がふっと軽くのびのびとなれる食堂を目指しています!イベントでは魔法の調味料エジプト塩たこ焼きが大人気!今回もお楽しみに!
公式サイト




wacca(大阪市)


wacca

waccaでは、国産小麦に全粒粉、有機豆乳、きび砂糖、油には国産米油を使用し、防腐剤、保存料を一切使用しておらず、素材本来の味を生かした昔ながらのドーナツを手作りしております。
店舗ではアレルギーの方を考慮して、乳製品、卵不使用のドーナツも毎日手作りしております。
ディスプレイ用の木材等はなるべく廃材などを使用し、自分たちで手作りしてます
公式サイト




お知らせ
一覧を見る