お知らせ

【グッズ販売】2019年 限定グッズの販売

20192019.11.6

会場で販売される、灯しびとの集いオリジナルグッズをご紹介。
グッズを買って灯しびとの集いのご支援をお願いします!

【手ぬぐい】
「にじゆら」で知られる堺市の手ぬぐい製作工房、ナカニさんに制作いただいた注染(ちゅうせん)の手拭いは1500円で販売します。職人の手作業で行われる、にじみの風合いが絶妙です。作品は、岩瀬ゆかさんのペイントによるもの。ペイントの作品をデジタルデータにして、注染で染めるという新しいチャレンジでした。

◉手ぬぐいデザイン イラストレーター岩瀬ゆかさんのコメント
メインビジュアルは力強さを意識して作ったので、手ぬぐいには、柔らかなイメージ、会場である大仙公園や木々の様子を現しました。
注染の特徴が活きるような表現方法を探りたくて、何度か工場に伺わさせていただいたのは貴重な経験になりました。

【ピンバッジ】
毎年堺にちなんだモチーフでつくるピンバッジ、今年のバッジは陶器のバッジです。
現在鋭意製作中、準備出来次第SNS等でお知らせいたします。

ひとつひとつ手仕事で制作したバッジは50個限定・1,500円で販売します。

グッズの売上は、毎年灯しびとの集いの運営資金として活用しています。
灯しびとの集いを継続的に運営していくためにも、ぜひご協力ください。

お知らせ
一覧を見る