音楽(フリーライブ)

音楽(フリーライブ紹介)

灯しびとの集いの人気イベントといえば、クラフトや美味しいフードとともに、素敵なライブも欠かすことはできませんね。
今年も10周年のイベントにふさわしい素敵なラインナップで皆様をお迎えいたします。


【タイムテーブル】



オオルタイチ(弾き語り)




1979 年、奈良県に生まれる。1999 年より活動を開始。
ソロ名義、ゆうき(オオル タイチ&YTAMO)、ウリチパン郡など様々なプロジェクトにて活動を展開。
主軸 となるエレクトロニックミュージックと並行して続けてきたオオルタイチの “うたもの”サイド。
オリジナルからカバーまでギター1本弾き語る。


たゆたう




にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープなバイオリン・スティールパンによる、天真爛漫ユニット。
日常の中の「ひかり」を歌い、綿密な楽曲ながらも自由度の高いパフォーマンスから生まれるカラフルで圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見!
海外でのライブにおいても、日本語のみの楽曲にも関わらずオーディエンスの感動を呼び、好評を博す。
音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントやコンビニまで全国津々浦々、国内外様々な場に展開している。
永野宗典(ヨーロッパ企画)監督映画「寝床より愛をこめて」(2013)、長岡マイル監督ドキュメンタリー「産土ー壊ー」(2014)にそれぞれ主題歌を提供。
2008年に1stアルバム「いちにちのながさを、はなうたできめる。」を、2011年に2ndアルバム「糸波」をcompare notesよりリリース。2014年に3rdアルバム「舟に泳ぐ」をリリース。
ガールズバンド「Colloid」のメンバーとしても活躍中。


杉瀬陽子




母の様に包み込む優しさと、少年の様に無垢な力強さ。
一見相反する要素を絶妙に併せ持つ独特な歌声は、
一声で観客をノスタルジックな世界に引き込み、
叙情的な歌詞は、それぞれの心象風景を目前に描き出す。
多岐に渡る音楽ジャンルの経験を経て産み出される楽曲はバラエティに富み、飽きることなく楽しませてくれる。



田渕 徹




まだまだ続くオープニングテーマ。
あらゆる童貞の喪失を求め旅は続く。
今だ地に足つかず。しかし空は飛べず。
重力と無力を感じながら、ギター片手間に大きなお世話を唄います。
ウェルカムモードでよろしく★



ベベチオ




早瀬直久(Vo/G)と平良正仁(Ba)の音楽ユニット。
ボーカル早瀬の歌声に「懐かしいのに新しい」独特のサウンドで好評を博し、映画やCMなど様々なフィールドで楽曲を手掛ける。森永乳業マウントレーニアのTVCMでは2年に渡り放送され、2015年に担当した「三菱アウトランダーPHEV」のCMでは、唐沢寿明・奥貫薫と並んで出演も果たす。

現在放送中の沢井製薬webCMでは、FM802ヘビーローテーションに選ばれたベベチオ「キーワード」が使用されている。
『いいものに理屈は要らない』をモットーに、制作やライブを行い、ワークショップやイベント企画など、その活動は多岐にわたる。
12月28日(金)には初のホールコンサートを開催!


お知らせ
一覧を見る