2017年 飲食店紹介

飲食店紹介

※写真はイメージです。当日のメニューとは異なる場合があります。

エルマーズグリーンカフェ(堺市)




大阪の北浜、堺、淀屋橋、難波にあるエルマーズグリーン。自家焙煎のスペシャルティコーヒーに食事もパンもお菓子も全て手作り。オンラインショップではコーヒー豆の販売も行っています。
「美味しかったね。また来よう」と思ってもらえるようなおいしくて、清潔で、適切なサービスのある居心地のいい場所を目指しています。
灯しびとの集いではハンドドリップのコーヒーに焼き菓子、温かい食事をご用意してお待ちしています。


公式サイト




une table(奈良県)




une table(ユヌターブル)です。マイニチムリナクオイシクタノシクをモットーに奈良でジンジャープロダクツを作っています。
今年も高知の有機栽培生姜を使った自慢のジンジャーシロップで作るドリンクやマフィンをご用意いたします。また新しく生まれたジンジャーラー油もお持ちします。どうぞよろしくお願いいたします。

公式サイト




ふくらすずめ(大阪市)




100%自家培養の天然酵母と国産小麦を使い、安心安全はもちろん、おいしく、個性あるパンを作ります。

公式サイト




pâtisserie MiA(滋賀県)




自然の移ろいをいちはやく教えてくれる、滋賀県甲賀の里山。
木の実や果物をていねいに選び、皮をむき、刻み、大きな鍋で煮込む、オーブンで焼き上げる…
焼菓子やコンフィチュールなど、とっておきのお菓子に変身した里山の自然を、パティスリーミアの厨房よりお届けします。
※pâtisserie MiAは11月11日のみの出店となります。


公式サイト




堺カリー(堺市)




安心、安全、美味の国内産黒毛和牛を使用。スプーンでほぐれるほど柔らかく、塊で入ってボリューム感があります。
だしには独自のフォンドヴォーを使用し、丁寧に手作業で玉葱をすべて濾します。様々なスパイスを入れ、じっくり熟成させ、コクと深みのあるカレーに仕上げています。
公式サイト




MONIQUE CAFÉ(堺市)




こんにちは。
「子供と一緒に、安心して食べられるカフェがあったらいいな。」という思いで、地元堺の泉北でベジタリアンカフェを始めて8年目。
今回の灯しびとの集いでは、ベジタリアンスープや天然酵母パン、卵・乳製品・白砂糖不使用の焼き菓子などを沢山ご用意して、クラフトフェアを楽しんでいただけるお手伝いができればいいなと思っています。
公式サイト




wacca(大阪市)




私たちwaccaのコンセプトでもある、和むの「和」。手作り、モノづくり、人と人とのつながりの「輪」がイベントを通じて、多くの方と共感でき、わっかとなって少しでも広がっていければという思いがあります。

国産小麦に全粒粉、有機豆乳、きび砂糖、油には国産米油を使用し、防腐剤、保存料を一切使用しておらず、素材本来の味を生かした昔ながらのドーナツを手作りしております。
公式サイト




ごはんやハレ(奈良 平群町)




奈良 平群町で テイクアウト専門のお店を営んでいます。

日々の暮らしの中で、
旬のものを中心に、
子供たちからご年配の方まで、
幅広く喜んでいただける日常のお弁当やデリ、
そして、ハレの日の特別なお料理を作っています。

なるべく身体や環境に優しいオーガニックのものを選んだり、
無添加調味料、化学調味料無添加でお作りしております。
公式サイト




お菓子 cocori(堺市)




毎日食べたいおやつを作っています
公式サイト




tsuzuru(奈良県)




tsuzuruの菓子は安心してお召し上がり頂ける素材を中心に、それらにより添いながらひとつひとつ手作業でおつくりしています。
クッキー一粒からそれぞれの素材が持つたくさんの魅力を見つけてください。
公式サイト




nakayama coffee(京都府)




京都の木津川市にあるコーヒーロースタリーです。新鮮なスペシャルティコーヒービーンズを使用し、ご注文を伺ってから一杯ずつハンドドリップにて提供いたします。
公式サイト




米 day no.1(大阪市)




有機野菜と無添加の自然素材でつくった野菜料理のお弁当を販売します。
また、ゆでた有機野菜に醤油もろみソースをかけた秋野菜のもろみ丼、豆乳キッシュ、ベジタルトやケーキもあります。
公式サイト




森のおはぎ(豊中市)




豊中のおはぎ専門店 森のおはぎ

みんなが食べたことのないような
美味しくてかわいらしいおはぎを
作るべく、日々もち米をまるめ、
あんこを炊き、くるくるこねこね
しています。

そんな日々の中でも、
「素材の味わいがきちんとする」
そんなお菓子作りにこだわって
お砂糖を控えめにしたり、
季節の食材を使ってこしらえています


イベントの開催時期には秋も深まって
お芋や栗が美味しく感じられます。

ホックリ系のおはぎをたくさん拵えて
お待ちしています。




季節といなり 豆椿(箕面市)




「いなりを通して季節と出合う」をテーマに、大阪の北、箕面でいなりのお店をしています。
※季節といなり 豆椿は11月12日のみの出店となります。
公式サイト




泉州おむすび オトメゴコロ(泉佐野市)




2009年、泉州の町おこしのためスタートした手作りのおむすび。
米・塩・具すべてを泉州産にこだわった、
「あなたと泉州を結ぶ」おむすびです。

おすすめの「塩むすび」は「えんむすび」と読み、
その10こに1こには海苔でスマイルの顔がついています。
顔つきの塩むすびに出会うと、不思議と良いことがありますよ♪
公式サイト




お知らせ
一覧を見る