2016年 飲食店紹介

飲食店紹介

※写真はイメージです。当日のメニューとは異なる場合があります。

エルマーズグリーンカフェ(堺市)


エルマーズグリーンカフェ(堺市)

エルマーズグリーンは北浜の『カフェ』にはじまり
堺の自家焙煎所『コーヒーアンドベイクス』
淀屋橋のコホロに併設したカフェ『コーヒーカウンター』
素材にこだわった食事とスイーツが楽しめる
なんばパークスの『エルマーズグリーンカフェ インザパーク』と
大阪を拠点としたスペシャルティーコーヒーのお店です。
ホームメイドのおいしいパンとお菓子とコーヒー。
居心地のいい場所を提供しています。

公式サイト




une table(奈良県)


une table

「おいしい」は誰かと共有すればもっと楽しくなる。
そんな魔法のような力を持っているテーブルを発信基地にして、ユヌターブルは料理にまつわるエトセトラな活動をしています。

ユヌターブルの顔ともいえる、Gのシグネチャーを掲げたジンジャーラボ。

高知県の契約農家から仕入れるおいしい有機栽培生姜を使って、
生姜が主役のシロップやジャム、マフィンや焼菓子などのジンジャープロダクツを作り・販売しています。

灯しびとの集いではジンジャーシロップやジャムなど瓶詰めはもちろん、温かいジンジャードリンクや蒸し立てのマフィンをメインにご用意いたします。

2度目の灯しびとの集い。

公式サイト




ふくらすずめ(大阪市)


ふくらすずめ

100%自家培養の天然酵母と国産小麦を使い、安心安全で尚かつおいしく、個性あるパンを作っています。
公式サイト




pâtisserie MiA(滋賀県)


パティスリー ミア

自然の移ろいをいちはやく教えてくれる、滋賀県甲賀の里山。
木の実や果物をていねいに選び、皮をむき、刻み、大きな鍋で煮込む、オーブンで焼き上げる…
焼菓子やコンフィチュールなど、とっておきのお菓子に変身した里山の自然を、パティスリーミアの厨房よりお届けします。

《※当日配布の会場マップに印字誤りがございます。当日のドリンクの販売はございませんので、何卒ご了承下さいませ。》

公式サイト




堺カリー(堺市)


堺カリー

安心、安全、美味の国内産黒毛和牛を使用。スプーンでほぐれるほど柔らかく、塊で入ってボリューム感があります。
だしには独自のフォンドヴォーを使用し、丁寧に手作業で玉葱をすべて濾します。
様々なスパイスを入れ、じっくり熟成させ、コクと深みのあるカレーに仕上げています。
公式サイト




MONIQUE CAFÉ(堺市)


モニークカフェ

泉北ニュータウンにベジタリアンカフェをオープンさせて7年目。
「灯しびとの集い」に参加させてもらうのは、今年で5回目となりました。
今回も、ベジタリアンスープをはじめ、卵や乳製品、白いお砂糖を使わない焼き菓子や、
安心素材のパンなどの販売を予定しています。できるだけ多くの方にお召し上がりいただきたいので、
いつものように沢山用意して、クラフトフェアを楽しんでいただけるお手伝いができればいいなと思っています。
公式サイト




wacca(大阪市)


wacca

waccaの「わ」とは、「和」であり、「輪」です。
和むの「和」。手作り、ものづくり、人と人とのつながりの「輪」をテーマに、日々新しい「wacca(わっか)」を提案してきたいと思います。
waccaのドーナツは、国産小麦に全粒粉、有機豆乳、きび砂糖、油には国産米油を使用し、防腐剤、保存料を一切使用しておりません。
素材本来の味を生かした昔ながらのドーナツを手作りしております。
公式サイト




WINGTIP(堺市)


wing tip

大仙公園すぐ近く、石窯焼ピッツァとジェラートのお店ウイングチップです。
素材の味を生かしたシンプルな調理法で、大人味をモットーに製造しています。
「灯しびとの集い」の出店では、普段お店では提供していないお料理をお祭り感覚でお出ししたいと思います。
公式サイト




お菓子 cocori(堺市)


cocori

安心、安全材料 季節の果物、野菜を使って やさしいおやつを作っています
公式サイト




tsuzuru(奈良県)


tsuzuru

tsuzuruの菓子は安心してお召し上がり頂ける素材を中心に、それらにより添いながらひとつひとつ手作業でおつくりしています。
クッキー一粒からそれぞれの素材が持つたくさんの魅力を見つけてください。
公式サイト




nakayama coffee(京都府)


nakayamacoffee

京都の木津川市にあるコーヒーロースタリーです。新鮮なスペシャルティコーヒービーンズを使用し、ご注文を伺ってから一杯ずつハンドドリップにて提供いたします。
公式サイト




米 day no.1(大阪市)


komedayno-1

有機野菜と無添加の自然素材でオーガニックの野菜料理をつくっています。
店内でのランチの他、お弁当・オードブル・京懐石料理を関西一円に配達しています。
公式サイト




森のおはぎ(豊中市)


ohagi

豊中のおはぎ専門店 森のおはぎ

みんなが食べたことのないような
美味しくてかわいらしいおはぎを
作るべく、日々もち米をまるめ、
あんこを炊き、くるくるこねこね
しています。

そんな日々の中でも、
「素材の味わいがきちんとする」
そんなお菓子作りにこだわって
お砂糖を控えめにしたり、
季節の食材を使ってこしらえています


イベントの開催時期には秋も深まって
お芋や栗が美味しく感じられます。

ホックリ系のおはぎをたくさん拵えて
お待ちしています。




お知らせ
一覧を見る