2016年開催概要

よくあるご質問

2016年度 応募に関するよくあるご質問 (Q&A)


Q:募集数はどのくらいですか?
A:クラフトブース100ブース程度を予定しています。
飲食、その他ブースを含めて、115ブース前後を予定しております。

Q:グループでの応募は可能ですか?
A:今回の出展の為に臨時で結成されたグループでの応募はできません。
日常的に活動している工房単位での場合は応募は可能です。

Q:海外からの応募はできますか?
A:国内からの応募と同様の対応が可能な場合はご応募いただけます。
外国語対応や海外への書類発送はいたしませんのでご了承ください。

Q:インターネット登録の受付開始はいつですか?
A:受付開始しております。応募用紙等の郵送は6月1日〜6月30日着分のみ有効です。

Q:飲食部門の応募はできますか?
A:飲食部門の公募はしておりません。

Q:インターネット登録をしたのですが、メールが届きません。
A:メールは自動送信のため、登録後すぐに届きます。
メールが届かない場合は、ご登録いただいたe-mailの誤入力または、
自動送信メールが迷惑メールに分類されている可能性があります。
迷惑メールフォルダをご確認いただき、自動送信メールが届いていない場合は、
一度お使いのブラウザを閉じていただき、
開いて再度インターネット登録をおこなってください。

それでもメールが届かない場合は、応募用紙の
登録完了メール受信日時欄に記入せず応募用紙を
送付してください。

Q:選考結果はどのように発表しますか?
A:応募者へ封書でお知らせします。
なお、選考結果に関する問い合わせは一切受け付けておりません。

Q:選考漏れした場合、申込料は返ってきますか?
A:いかなる場合も申込料の返金は出来ませんので、予めご了承ください。

Q:応募要項などがダウンロードできないので、
それらを送ってもらうことは可能でしょうか?
A:応募要項及び応募用紙を郵送させていただく事は可能です。
指定された返信用封筒をご用意願います。

長3封筒(235×120)に82円切手を貼り、
送付先のご住所、お名前をご記入のうえ、
下記郵送先まで6月15日までに到着するように封書にてお送りください。
6月20日頃、応募要項を返送させていただきます。


郵送先:〒590-0078 大阪府堺市堺区南瓦町2番1号 堺市総合福祉会館2階
    堺市民活動サポートセンター内 メールボックス14
    灯しびとの集い実行委員会  応募用紙送付係



Q:振込について教えてください
A:応募申込料をお振込でお支払いいただいております。
ゆうちょ銀行の指定口座にお振込いただき、利用明細もしくは振込完了画面の
コピーを応募用紙とあわせてご送付ください。

2016年度 出展に関するよくあるご質問 (Q&A)


Q:1ブースの広さはどれくらいでしょうか?
A:前年(幅3.7m奥行4.4m)程度の展示範囲を予定しております。

Q:出展者用の駐車場はありますか?
A:1ブースにつき1台の駐車スペースは確保する予定です。
場所等については、最終案内にてお知らせします。ただし夜間の駐車はできません。

Q:展示用の什器をレンタルできますか?
A:テント、長机のレンタルを予定致しております。

Q:レンタル品の価格はいくらですか?
A:テント:11,000円、長机:2,500円です。 ※価格は税込みです

Q:宅配などで搬入できますか?
A:ヤマト運輸「宅急便」(ヤマト便など他サービスは不可)にて対応予定です。詳細は最終案内にてお知らせします。

Q:前日の搬入はできますか?
A:できません。フェア当日の指定の時間に搬入してください。

Q:選考を通った出展者同士でブースをシェアできますか?
A:できません。 原則として、1ブース、一個人(一工房)の出展となります。

Q:出展者のブース位置はどのように決まりますか?
A:抽選で決定します。

Q:貸しテントの設営は各自が行いますか?
A:実行委員会が前日に設営します。

Q:テントを張る場所はどのようなところでしょうか?
A:催し広場はグラウンドになります。土ですのでペグ打ちが可能です。

Q:夜間の作品保管場所はありますか?もしくは、自分の車に保管は可能でしょうか?
A:作品などは自己責任のもと各自保管してください。
会場内に作品保管用として大型のBOX車両を用意する予定です。
1ブースにつき、ミカン箱3つ程度保管して頂けます。是非ご利用ください。
なお、搬出入指定時間外は場内への車両乗入れはできません。

Q:什器などはテント内に置いて帰ってかまいませんか?
A:実行委員会は推奨いたしません。
会場内は、夜間、警備員が巡回予定ですが、自己責任でお願いします。

Q:レンタカーを借りるつもりです。
当日にならないと車両ナンバーがわかりません。
当日、車種が変更するかもしれません。
A:当日、受付にてお知らせください。

Q:お手洗い等で席をはずす間、お店番をスタッフにお願いできますか?
A:巡回しているスタッフにお申し付けください。
作品の売買に関するお手伝いはできませんが、ブース内の監視はさせていただきます。
その際、貴重品は各自お持ちください。

Q:交流会は開催されますか?
A:最終案内でお知らせします。

Q:犬を連れていってもいいですか?
A:会場の大仙公園は犬の連れ込みは禁止されておりません。
しかし、多数のお客様にご来場いただいている状況ですので、小さなお子様や
犬が苦手な来場者の方もいらっしゃいますのでご遠慮ください。

お知らせ
一覧を見る