お知らせ

第10回「灯しびとの集い」の選考会が行われました

20182018.7.27

皆さま

この度の西日本豪雨災害により被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

灯しびとの集いにこれまで関わってくださった方々、またご協力いただきました方々の中にも、現在大変なご苦労とご心痛の中、過ごされている方もいらっしゃることと思います。

実行委員会一同、被災地の一日も早い復旧と被災された方々の生活に一日も早く平穏が戻ることを心よりお祈りいたしております。

【第10回「灯しびとの集い」選考会について】
先日、第10回「灯しびとの集い」の選考会が行われました。
今年は昨年の応募数を上回る545通の応募があり、選考会場にずらっと並んだ選考用紙からは、改めてクラフトへの熱量と期待が感じられ、実行委員としても身の引き締まる思いがしました。

今年は、選考委員が代替わりし、新たに5名の選考委員の方々をお迎えいたしました。
新しい選考委員が加わったことで、大変緊張感のある中スタートした今年の選考会でしたが、選考中は活発な議論のやり取りと慎重な選考が続き、最後の最後まで、選考用紙1枚1枚に鋭く真剣な眼差しが注がれながら、第10回の出展作家が決定するに至りました。

選考結果につきましては、8月上旬に郵送にてご連絡させていただきます。
今年も「灯しびとの集い」に賛同し、ご応募いただきました皆さま、またご協力いただきましたすべての皆さまに、心より感謝申し上げます。

第10回の開催に向けてこれから本格的な準備が始まりますが、ご来場されるお客様と素晴らしい作り手、作品とが出会う素敵な場となりますよう、秋に向けて少しずつ準備を進めてまいります。

秋空の下、皆さまをお迎えできるのを楽しみにしております。

お知らせ
一覧を見る