お知らせ

【ブログ】会場下見とピクニック

2015, 新着情報2015.11.8

来週末に迫った灯しびとの集いを前に、ちょうど一週間前ということで開場した身をかねてスタッフ一同大仙公園でピクニックをしてきました。あいにくの曇り空ですが暖かい天気で歩いていると汗ばむほどでした。会場最寄りの百舌鳥駅で集合して、当日の順路を確認しながら大仙公園の「催しもの広場」へ向かいます。大仙公園周辺では中央図書館の工事などが行われているなど予定が変更になる可能性があるため最後の確認をしてきました。

毎年たくさんの人が会場周辺の芝生でピクニックをしていますが、私たちもシートを広げてお弁当を囲みました。毎年オリジナルで作っている堺の注染で作った手ぬぐい、今年も新しい色で登場予定ですので楽しみにお待ちください。

▼過去の手ぬぐいで包んで来たお弁当
IMG_0969

▼このグラウンドに来週土曜日にはたくさんのテントが並ぶことになります
IMG_0973

周辺施設やAEDの設置場所等を確認した後は、会場すぐ近くの仁徳陵と百舌鳥八幡様にお詣りしてきました。灯しびとの集いの成功と晴天を祈願してお祓いをしてもらいました。過去2年間、開催中は晴天に恵まれましたが、今年も晴天のもとで皆様をお迎えすることができることを実行委員一同楽しみにしています。

▼百舌鳥八幡はちょうど七五三の季節でした
IMG_0981

IMG_0982

そして夕方から最後の準備、出展作家さんの名札やブースに掲出する作家名のパネル、会場誘導の看板などの準備を行いました。今年で7回目になりますが、この開催直前の天候が気になったり準備の漏れがないかとドキドキしているタイミングは本当に不安が一杯です。会場設営は来週金曜日から始まります。次の土曜日、出展作家のみなさま、来場者のみなさまをお迎えすることを実行委員一同楽しみにお待ちしています。

IMG_0989

お知らせ
一覧を見る